omisenet:ブログ

北海道の販促プランナーオミセネット代表が書くブログです。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
 
「売れるお店づくり」 商工会セミナー終了
お世話になっている白老町商工会の商業部会で
「売れるお店つくりセミナー」の講師をさせていただきました。

15名ほどの商業者、商店経営者の皆様に参加頂き、

1.入りやすいお店
2.清潔なお店
3.選びやすいお店
4.お客様との距離を知っているお店
5.個性やこだわりがあるお店
6.また来たくなる仕組みがあるお店
7.お客様の視点を持っているお店

実際のお店の写真の例を見ていただきながら
1時間半ほどの時間を頂き、

説明させていただきました。

その後、居酒屋にうつり、色々なお話をお聞きできて
大変に学ぶことが多いセミナーとなりました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
セミナーをさせていただくたびに思うのだけど、
参加いただいた方の色々な取り組みや考え方や
取り組みの苦労のお話を聞いてとても勉強になる。

自分のお話させていただいたことが
皆さんの貴重なお時間をいただくだけの価値があるか
考えることがおおくありますが、

終わってみると、多くの意見交換、学びとご縁と
そして、次回への多くの反省が残ります。

機会をいただきました白老町商工会の皆様
参加いただきました皆様
この場を借りて、お礼申し上げます。

まぐまぐメールマガジン配信中
自分で出来るお店のマーケティング



コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.omisenet.com/trackback/488213
昭和館は、こんな旅館です! 銀山川のせせらぎを聞きながら、ゆったり憩いのひととき...
温泉:銀山温泉の旅館を紹介します | 2007/03/16 9:41 PM